2ntブログ
生きてるだけで丸儲け (夢の中へ・・・・・・)
のんびり。まったり。ぼ~と
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久し振りに    7
店「ありがとう。お前さ、今真子の家にいんのか」

直「はい。」

店「そっか、仕事は?」

直「まだ・・・」

店「だったらうちで働け」

直「えっ」

店「真子が入っていないときでもいいし、毎日でもいいから」

直「はい。」

店「その方がいいから」

直「・・・・・・」

店「なんか不味いのか?」

直「いえ。そういう訳ではなんですが。やった事ないんで」

店「大丈夫だよ。」

直「はい」




こうして私は店で働く事になった。

店には菅野さんと佐藤さんと磐田さんがいた。

菅野さんは私より1つ上の人だった。



直「あの・・・」

菅「直・・洗い場だろ?」

直「はい。」

菅「ここの湯沸かし器壊れているから、突然熱くなったりするから気をつけろよ」

直「はい」



菅野さんには1から教わった気がする。

右も左もわからない私だったが、菅野さんがいたお陰でいろいろと教わった。

悪い(?)事もだが・・・・

佐藤さんは普段はいい人なんだが、お酒が入ると別人の様になった。


佐「おい! 直 お前 これちゃんと洗えよ。汚れているからな!]

直「はい・・・」

佐「まったく・・・仕事なんだからよ!」

直「はい・・すみませんでした。」

佐「早くいけよ!」

直「・・・・」



もっとキツイ言い方だった。

むかつく事も言われた。

磐田さんもそうだった。

磐田さんの場合はお酒が入ると呂律が回らない事だから、すぐに判る。


直「磐田さん。飲んでる?」

磐「いや、飲んでいないよ」

直「本当に?」

磐「本当に」



ダッダッダッ・・・


店「おい。磐田いるか?」

磐「はい?」

店「お前」


ドカッバッシ  ボコッ  ドカッ・・・・・・


店「お前 前の店で酒飲んだだろう?」

磐「・・・・・・」

店「聞いてんだ!答えろ!」


ボコッ・・・・ドカッ・・・・・・バッシ・・・・


目の前で人がこんなにも殴られるところは見ることはなかった

みるみる内に磐田さんの顔が違ってくる。

目は腫れ、口は切れ・・・・

見てはいられなかった。







                            
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック